IAJP契約約款IAJP契約約款

IAJP契約約款および学校紹介利用規約

  • 目的と料金設定
    IAJPはカナダ語学学校及びカレッジへの無料入学手続き代行機関として活動しています。留学やワーキングホリデーを考えておられる方に学校や現地の生活情報などを提供し、現地で充実した生活を送れるようカウンセリングを行っております。
    IAJPは学校からの宣伝費で運営しており、申込者からの学校紹介代行手続き手数料は一切頂いておりません。但し、小中高校と一部大学に関してはその限りではありません。 入学金、授業料などの料金については、各学校が表示している正規の料金でご案内しています。
    また学校は予告なしに料金を変更する場合があり、その場合見積後に学校によって料金が突然変更された際も学校が提示する変更後の価格が適用になります。
    上記に沿って発生する費用は主に、学校諸費用(授業料・入会金・教材費・インターンシップ費など)とホームステイ(登録料・ホームステイ費・空港ピックアップ)、海外送金手数料(4000円とCAN$20)です。
  • 海外旅行傷害保険の加入
    お申し込み者にはJI海外旅行傷害保険への加入をおすすめしております。カナダ政府は留学生に出発前に保険の加入を強く勧めていますので出発までに必要な保険はお申込者が個人の責任で加入してください。
  • カナダ医療留学生保険とカナダビジター保険について
    IAJPが紹介しているカナダ医療学生保険とカナダビジター保険についてはあくまでも保険のご紹介になりIAJP保険代理店ではありませんので保険についての問い合わせは紹介先の保険代理店もしくは保険会社になります。
  • カナダ携帯電話SIMカードの申込について
    カナダ携帯電話SIMカードの申込について IAJPが紹介しているSIMカードについてはあくまでもご紹介になりIAJPは各携帯会社の代理店ではありません.。各SIMカードについての問い合わせは紹介先の直接現地代理店もしくは各携帯会社との契約になり、利用規約(英文)は下記なります。申込代行をIAJPに依頼するにあたり下記の内容に同意をすることとします。
    FIDO:http://www.fido.ca/cms/pdf/GET_TO_KNOW_FIDO_GUIDE_EN.pdf
    KOODO:https://www.koodomobile.com/service-terms
    LuckyMobile:https://www.luckymobile.ca/terms
  • 支払いについて
    申し込み後、学校よりIAJPに請求書が届き、内容を確認後、請求書・詳細をご連絡します。請求発行日より7日以内もしくは請求書に記載された振込期限日に請求書に記載された指定口座へ全額お支払いいただきます。お振込み期限までに口座へのお支払いが確認できない場合は手続きをキャンセルさせていただく場合がありますので、ご入金が遅れる場合は予めご連絡ください。
  • 換算レート及び海外送金について
    IAJPは、学校から届く請求書をもとに日本円に換算してご請求させていただいております。その際の外貨から円貨への換算レートは、三菱東京UFJ銀行の為替レート(TTS)を使用しています。また送金処理にはおよそ1~2週間かかります。
    IAJPはお客様より指定口座に振込後、現地の学校及団体に海外送金手続きをします。その際に発生する海外送金手数料、及び海外受取手数料(4000円とCAN$20)はお客様負担になります。
  • 契約内容の変更とキャンセル
    キャンセル規定については、申込みされた学校の規定に準じた、学校規定によってキャンセル料が発生します。 各学校の規定(リファウンドポリシー)は各自必ず事前にお読み下さい。 また申込時にキャンペンを利用された方はキャンペン適用の権利を消失する対象になります。 上記は学校へのキャンセル料になり本人の都合により、お申し込み内容にご変更があった場合は、上記とは別途にIAJPへ下記の変更手数料が発生します。また変更の手続きは下記の手数料を指定口座へ振込確認後が原則になります。
    申込日よりコース開始日の30日前まで 5,000円/1回につき
    2・本人の都合によりお申し込みをすべて取り消す場合は、下記のキャンセル手数料が発生します。
    申込日よりコース開始日の30日前まで10,000円
    コース開始日29日から16日前まで15,000円
    コース開始日15日から前日まで20,000円
    出発以降の学校のキャンセル30,000円
    尚、お申し込み者の理由によりビザが取得できない場合や、入国を拒否された場合も規定通りのキャンセルの対象になります。
  • ビザサポートについて
    当サイトが提供しているビザに関する情報は、ビザ申請にあたって申請結果を保障するものではありません。ビザに必要な書類など最終的な判断はカナダビザ査証部の担当官によります。こちらに記載があるのはあくまでも一般的な情報になります。
    申請の手順は日々予告なしにアップデートされます。最新情報はカナダ移民局やIEC,カナダ大使館のサイトでご確認ください。当サイトを参考に申請した結果、なんらかの問題が生じた場合も管理人は責任を負いません。またIAJPはビザ申請結果についての責任は一切負いかねます
  • ワーホリビザサポート
    IAJPは申請結果ついての責任は一切負いかねます。 カナダ移民局の HPでも案内があるように申請結果は誰も保証ができません。
    またPOOLエントリーは応募人数によっては抽選になるため招待状を受け取ることができない場合があります。その際返金はないことを予めご了承ください。サポート有効期限はお申込みいただいた年のワーホリ募集が行われている間のみです。基本的に繰り越しはありませんことをご了承ください。
  • 免責事項
    IAJPでは、現地の情報収集につとめておりますが、万が一下記の事由により申込者が留学できなかった場合、どのような理由でも一切責任を負わないものとします。
    1.天災、戦争、暴動、航空や交通機関のストライキ、学校などの倒産、買収、学校のコースの未開講、内容、条件や費用の変更など、IAJPの管理下にない事由。
    2・留学先の学校の事情や世界情勢により、入学許可証など必要事項が期日までに届かず入学、または出発できなかった場合。
    3・学校の入学基準に満たなかった場合や申請内容に虚偽の申告があったことにより入学許可が得られなかった場合。
    4・申し込み者がパスポート、ビザを取得できなかった場合や渡航先の国に何らかの理由により入国を拒否された場合。
    5・留学後は留学生個人の責任において行動し、法令や学校の規則などに違反した場合、また現地生活中でのトラブルや事故等が発生した場合は一切の責任を負いません。

Homestay利用規約(契約約款)
~IAJPの提携先よりのホームステイを利用の方~ 

  • 1.ホームステイ費は各エリアにより異なります。弊社ホームステイ料金表でもご案内していますが予告なしに変更することがありますので正式な料金は請求書上にて確定します。
    ホームステイの申し込みは、まず1ヶ月の契約になり、1ヶ月分の費用のみ日本より振り込み頂くようになります。(後日請求をメールしますので請求書が届いてから1週間以内に振込みの手続きをお願いいたします。尚、支払いの際の振込み手数料はご本人負担になりますことをご了承下さい。
    また、家族のプロフィールは入居予定の2-4週間前にメールにてご案内いたします。 また、1ヶ月以下の滞在は、払い戻しの対象になりません
  • トロントホームステイ利用規約(キャンセルポリシー)は下記のとおりです
    1. キャンセルについて ホームステイ手配料は申込と同時に発生します。(返金不可) ホームステイ費は申込後の入居予定日から1か月前までのホームステイキャンセルに関しては、お申し込み期間のホームステイ費と空港ピックアップ費の50%のキャンセル料が発生するものとします。(手配料は返金対象に入りません)それ以外は払い戻し対象になりません。尚、1ヶ月未満の滞在は払い戻しの対象になりません。
    2.2ヶ月目以降の継続のしかたについて 2カ月目以降の延長を希望する場合は、終了予定の2週間前にご本人でホストマザー・ホストファザー申し出をし、翌月分のホームステイ費を(直接家族に)支払うこととします。(1週間前の申し出になると、次の生徒が決まっている場合があります。)
    3.退出について 退出の際も2週間前までに直接家族にその旨を伝えること(2週間を超えた場合、翌月のホームステイ費が発生する場合があります)
    4.ホームステイ交換について 再手配・変更:ホームステイ先の変更に関しては、ご本人の事情による場合は、再手配料として$100発生します。また、ホームステイ側の都合の場合やリクエストと違うなど特別な理由の場合は無料で新しい家族の紹介させていただきます。
    5.ホームステイは共同生活になります。 最低限のマナーのある行動は忘れないようにしてください。また文化の違う家族との生活になるので分からない事や理解する事が難しい事もあると思います。ホームステイ生活をするためには遠慮せずに家族に話しお互いの問題を話しあったりなどコミュニケーション(文化交流)をとっていく事が大切です。
    6.万が一、ホストファミリーと学生の間で起こったいかなる事件・事故があった際、一切責任を負いません。プライバシーの関係上、ホストファミリーと学生共に関しての、警察からの犯罪歴を調べておりません。
  • (注意事項)
    *空港送迎をお申し込みの方は、午前7時~午後9時前にご到着の便の手配お願いいたします。
    *送迎をお申し込みされていらっしゃらない方は、午前7時~午後6時前にご到着の便の手配をお願いいたします。
    *直行便以外での航空券をご購入の方は、乗り継ぎに3時間空けて、ご手配頂くことをお勧めいたします。
    *遅延の連絡、乗り遅れの連絡が無かった場合は、送迎費を追加で頂きますので、予めご了承くださいませ。
  • モントリオールホームステイ利用規約(キャンセルポリシー)は下記のとおりです
    1.キャンセルについて 今回は最初の1カ月分のホームステイ費用のみ弊社に直接お支払いになります。尚、1ヶ月未満の滞在は、払い戻しの対象になりません。 また渡航前のキャンセルは下記通りになります。
    2.2ヶ月目以降の継続のしかたについて 2ヶ月目以降継続される方は、入居後1週間以内に現地オフィス(別途地図参照)にて必ず継続の手続きをお願いします。(1ヶ月で退出される際は念の為にその旨お伝え下さい。)
    支払い時期 : ホームステイ到着後1週間以内 但し、ホームステイ延長を2ヶ月以上手続きされる方で現地で銀行口座を開く方は翌週(2週間以内)までとします。
    お支払い方法 : カナダドル現金またはクレジットカード ※ 注意事項  クレジットカード(VISA,Master,Amex,JCB)はカードの種類により別途、決済手数料が数パーセント発生いたします。詳細は問い合わせください。 ファミリーへの直接支払いではなく、モントリオールオフィスへのお支払いとなります。滞在費用を一括でのお支払いをお願いします(分割はお断りさせていただいております)
    3.ホームステイ交換について ホームステイを開始し、リクエストと違うなど特別な理由の場合、ホームステイの交換をさせていただきます。但しその際は、必ず入居後1週間以内に現地オフィスに相談下さい。もし1週間を過ぎますとホームステイ交換の際に新に登録費がかかりますのでご注意下さい。 (ご本人の希望で別のファミリー宅を手配させていただく場合は新規手配料$210、また同じファミリーでも1週間後に延長を希望される場合は延長手配料として$160が必要になります。)
    4.ホームステイは共同生活になります。 最低限のマナーのある行動は忘れないようにしてください。また文化の違う家族との生活になるので分からない事や理解する事が難しい事もあると思います。ホームステイ生活をするためには遠慮せずに家族に話しお互いの問題を話しあったりなどコミュニケーション(文化交流)をとっていく事が大切です。
  • バンクーバのホームステイ利用規約(キャンセルポリシー)は下記のとおりです。

    1.キャンセルについて
    今回は最初の1カ月分のホームステイ費用のみ弊社に直接お支払いになります。
    また申込後の入居予定日から1か月以内のホームステイキャンセルに関しては、お申し込み期間のホームステイ費と空港ピックアップ費の50%のキャンセル料が発生するものとします。また(プレイスメント費は返金対象に入りません)それ以外は払い戻し対象になりません。尚、1ヶ月未満の滞在は、払い戻しの対象になりません。
    2.2ヶ月目以降の継続のしかたについて
    2ヶ月目以降継続される方は、入居後2週間以内にホストファミリーに伝え、直接ファミリーに翌月のホームステイ費をお支払い下さい。またもし1ヶ月のみで退出される際は入居後2週間以内にファミリーにその旨をお伝え下さい。

    またホームステイ費は燃料高騰などどホストファミリーの都合により変更になることがまれにありますことをご了承下さい。(但し、今回請求している1ヶ月分の料金について追加などは変更ありませんのでご安心下さい。)

    通常退出(ホームステイ終了)を希望の際は退出予定日の1か月前までに必ず現地オフィススタッフ及びファミリーまで連絡をしてください。
    3.ホームステイ交換について
    ホームステイを開始し、リクエストと違うなど特別な理由の場合、ホームステイの交換が可能です。但しその際は、必ず入居後1週間以内に現地オフィスに相談下さい。もし期限を過ぎますとホームステイ交換の際に新に登録費や追加の滞在費がかりますのでご注意下さい。

  • カルガリーのホームステイ利用規約(キャンセルポリシー)は下記のとおりです
    ホームステイ手配料と空港空港ピックアップ費は申込と同時に発生します。(返金不可)
    ホームステイ滞在費費は申込後の入居予定日から1か月前までのホームステイキャンセルに関してのみお申し込み期間のホームステイ費の返金が発生するものとします。(手配料は返金対象に入りません)それ以外は払い戻し対象になりません。尚、1ヶ月未満の滞在は払い戻しの対象になりません。
    延長方法:延長の際は、終了予定の2週間前にご本人がホストマザー・ホストファザーに申し出をし、翌月4週間分のホームステイ費を直接家族に支払うこととします。(1週間前の申し出になると、次の生徒が決まっている場合があります。)
    退出方法:退出の際も同様に2週間前までに直接家族にその旨を伝えること(2週間を切った場合、2週間分のホームステイ費が発生します)
    再手配・変更:ホームステイ手配料は1人につき1回限りとなるため、ホームステイの変更に再手配料はかかりません。ホームステイ先の変更を希望する場合は、その理由を現地オフィスのホームステイコーディネーターにお伝え頂き、変更が必要であると認められた場合にのみ再手配を致します。
    万が一、ホストファミリーと学生の間で起こったいかなる事件・事故があった際、一切責任を負いません。プライバシーの関係上、ホストファミリーと学生共に関しての、警察からの犯罪歴を調べておりません。
    6.ホームステイは共同生活になります。 最低限のマナーのある行動は忘れないようにしてください。また文化の違う家族との生活になるので分からない事や理解する事が難しい事もあると思います。ホームステイ生活をするためには遠慮せずに家族に話しお互いの問題を話しあったりなどコミュニケーション(文化交流)をとっていく事が大切です。
  • ビクトリアホームステイ利用規約(キャンセルポリシー)は下記のとおりです
    1. ホームステイを決める際には、お客様の希望は出来るだけ考慮するようにするが、100%希望に添えないことを理解し、納得した上でホームステイを開始するものとする。

    2. ホームステイ料金に含まれるものは、1日3食の食事、個人の部屋(ベッド、机、椅子、クローゼット)で あり、それ以外のものは必要であればホストファミリーに相談後自分で手配するものとする。

    3. ホームステイ先の電話を使用する時は必ずホストファミリーの許可を得てから使用する事とし、緊急時以外 の長電話はしないものとする。また、長距離電話を掛ける場合は、コレクトコールや国際テレフォンカードを使用するものとする。

    4. お客様とホストファミリーの間で起こったトラブル、係争について当社は調停を行うが、解決不能の場合は 弊社の責任は負いかねるものとする。さらに、ホームステイ継続が困難となり、ステイ先を変更する場合は紹介料を支払う事に同意する。

    5. ホームステイ滞在中にステイ先の家屋や家財に損害を与えた場合、すべてお客様の責任で賠償するものとする。

    6. お申込頂いたホームステイ滞在期間を短縮する場合は、希望滞在終了日の最低1ヶ月前までにホストファミ リー及び当社に連絡するものとする。連絡がない場合は、残りの滞在費はいかなる場合にも返金出来ませんのでご了承下さい。

    7. お申込頂いたホームステイ滞在期間を延長する場合は、滞在終了予定日より1ヶ月前までにホストファミリー及び当社に連絡するものとする。連絡がない場合は、滞在終了日で契約を終了する権利が当社にあるもの とする。

    8. ホームステイ滞在中に旅行に行く場合でも、ホームステイ料金は支払うものとする。長期で旅行に出掛ける 場合は、一旦ホームステイを終了することをお勧めします。その場合、当社で一時荷物を預かる事は可能だが、当社で預かれる量は一人当たりスーツケース2つまでとする。旅行後新たにホームステイを希望する場合 は、同じホームステイ先に戻る場合であっても紹介料を支払うものとする。

    9. お支払い頂いたホームステイ紹介料は、いかなる場合にも返金は出来ませんのでご了承下さい。

    10. ホームステイ料金は、4週間800ドル(19歳未満は875ドル)とし、4週間以上滞在後の端数日分は1日29ドル(19歳未 満は32ドル)で計算するものとする。 また、合計の滞在日数が1ヶ月未満の場合は、1日35ドル(18歳未満は40ドル)とする。

    11.ホームステイ費には、送迎費は含まれていません。ホームステイから次のステイ先または空港などに移動する時は自 分で移動手段を手配することとする。

    12.以上の事以外で、当社を通さずお客様とホストファミリーの間で交わした同意において発生したトラブ ルについて当社では責任を負いかることを予め理解し申込するものとする。

    更新日:2018年12月25日

各種お問い合わせ