1.キャンセルについて
今回は最初の1カ月分のホームステイ費用のみ弊社に直接お支払いになります。
また申込後の入居予定日から1か月以内のホームステイキャンセルに関しては、お申し込み期間のホームステイ費と空港ピックアップ費の50%のキャンセル料が発生するものとします。また(プレイスメント費は返金対象に入りません)それ以外は払い戻し対象になりません。尚、1ヶ月未満の滞在は、払い戻しの対象になりません。
2.2ヶ月目以降の継続のしかたについて
2ヶ月目以降継続される方は、入居後2週間以内にホストファミリーに伝え、直接ファミリーに翌月のホームステイ費をお支払い下さい。またもし1ヶ月のみで退出される際は入居後2週間以内にファミリーにその旨をお伝え下さい。
またホームステイ費は燃料高騰などどホストファミリーの都合により変更になることがまれにありますことをご了承下さい。(但し、今回請求している1ヶ月分の料金について追加などは変更ありませんのでご安心下さい。)
通常退出(ホームステイ終了)を希望の際は退出予定日の1か月前までに必ず現地オフィススタッフ及びファミリーまで連絡をしてください。
3.ホームステイ交換について
ホームステイを開始し、リクエストと違うなど特別な理由の場合、ホームステイの交換が可能です。但しその際は、必ず入居後1週間以内に現地オフィスに相談下さい。もし期限を過ぎますとホームステイ交換の際に新に登録費や追加の滞在費がかりますのでご注意下さい。
2. ホームステイ料金に含まれるものは、1日3食の食事、個人の部屋(ベッド、机、椅子、クローゼット)で あり、それ以外のものは必要であればホストファミリーに相談後自分で手配するものとする。
3. ホームステイ先の電話を使用する時は必ずホストファミリーの許可を得てから使用する事とし、緊急時以外 の長電話はしないものとする。また、長距離電話を掛ける場合は、コレクトコールや国際テレフォンカードを使用するものとする。
4. お客様とホストファミリーの間で起こったトラブル、係争について当社は調停を行うが、解決不能の場合は 弊社の責任は負いかねるものとする。さらに、ホームステイ継続が困難となり、ステイ先を変更する場合は紹介料を支払う事に同意する。
5. ホームステイ滞在中にステイ先の家屋や家財に損害を与えた場合、すべてお客様の責任で賠償するものとする。
6. お申込頂いたホームステイ滞在期間を短縮する場合は、希望滞在終了日の最低1ヶ月前までにホストファミ リー及び当社に連絡するものとする。連絡がない場合は、残りの滞在費はいかなる場合にも返金出来ませんのでご了承下さい。
7. お申込頂いたホームステイ滞在期間を延長する場合は、滞在終了予定日より1ヶ月前までにホストファミリー及び当社に連絡するものとする。連絡がない場合は、滞在終了日で契約を終了する権利が当社にあるもの とする。
8. ホームステイ滞在中に旅行に行く場合でも、ホームステイ料金は支払うものとする。長期で旅行に出掛ける 場合は、一旦ホームステイを終了することをお勧めします。その場合、当社で一時荷物を預かる事は可能だが、当社で預かれる量は一人当たりスーツケース2つまでとする。旅行後新たにホームステイを希望する場合 は、同じホームステイ先に戻る場合であっても紹介料を支払うものとする。
9. お支払い頂いたホームステイ紹介料は、いかなる場合にも返金は出来ませんのでご了承下さい。
10. ホームステイ料金は、4週間800ドル(19歳未満は875ドル)とし、4週間以上滞在後の端数日分は1日29ドル(19歳未 満は32ドル)で計算するものとする。 また、合計の滞在日数が1ヶ月未満の場合は、1日35ドル(18歳未満は40ドル)とする。
11.ホームステイ費には、送迎費は含まれていません。ホームステイから次のステイ先または空港などに移動する時は自 分で移動手段を手配することとする。
12.以上の事以外で、当社を通さずお客様とホストファミリーの間で交わした同意において発生したトラブ ルについて当社では責任を負いかることを予め理解し申込するものとする。
更新日:2018年12月25日