留学お役立ちコラム

学校選び

英語ができると、できないとでは現地での経験の量が違う

日本の英会話学校での勤務などの経験を活かし多くの学生のカウンセリングをバンクーバでしてきました。自分も語学留学経験して強く感じたこと。 英語ができるとできないでは現地での経験の量が違います!
現地で自分にあった学校を見つける事が留学はもちろんワーホリでも大切なキーポイントになってくるので、語学学校と英語の勉強法の知識のあるカウンセラーがいるエージェントを選んでください。
現地のサポートに重きをおくより、英語力を上げ自分で行動できるようにアドバイスをするのが本来の留学センターのサポートだとIAJPは考えます。
最初からカナダの現地サポートに頼ろうとするところが、まず失敗の一歩になります。
サポート料を何十万円と払うのなら、そのお金を英会話学校に使った方がご自分のためにもなります。
まずは英語力を上げて現地で自立できる手段を考えましょう。その為に自分にあった語学学校を選ぶ事が一番大切ではないかと思います。
IAJPではワーキングホリデー(ワーホリ)で経験した全てとカウンセラーとしてカナダ・バンクーバの留学センターで働いた経験を活かし、自分で行動できるようにアドバイスをし、力をつけることをモットーにこれから留学・ワーキングホリデーをお考えの皆さんのお手伝いをさせていただきます。

各種お問い合わせ