留学お役立ちコラム

準備期間2

学生(観光)ビザの方の準備 ワーキングホリデーの方の準備の目安をご紹介します。
留学出発前の事前準備は大変重要です。留学直前・留学後に慌てることがないようにしっかりと準備期間を確保し留学準備を整えましょう

学生(観光)ビザの方の出発前準備

出発の6-4ヶ月前

英語の勉強をはじめる

お金をかけずにまずは自分でできる範囲から!毎日の積み重ねがポイントです。

留学の計画をする

留学の目的・期間・予算・都市などを決める。

パスポート申請

有効期限が1年未満の人は切り替えることをおススメします。申請についてはコチラを参照

出発の4-3ヶ月前

学校・ホームステイを探す

自分に合った学校探しが大切です! ご希望の専用「無料カウンセリングフォーム」からお気軽にご相談ください。

学校・ホームステイ申込手続き

こちらの「オンライン申込フォーム」より手続きをします。

学校への支払い準備

弊社から請求書をお送りしますのでご準備をお願いいたします。

出発の3-2ヶ月前

ビザ申請書類の準備

支払いを完了後、入学許可証が発行されビザの申請書類が整います。

学生ビザ(就学許可証)申請

(6ヶ月以上就学の方) 学生ビザ申請のお手伝いもいたしますのでご連絡ください。

航空券の手配

ワーキングホリデー募集が開始されたらすぐに格安航空券を購入。 格安航空券情報はこちらをご覧ください。

クレジットカード・インターナショナルカードを作る

長い留学生活ではクレジットカードを持っているほうが便利。発行まで時間がかかるので、早めに申込んでおきましょう。 詳細はクレジットカードのページをご覧ください。

出発の2-1ヶ月前

海外旅行傷害保険を申込み

海外傷害保険についてはこちら。

病院に行っておく

カナダに到着してから4週間以内に体調を崩すケースが多いので体調管理をしっかりしましょう。また歯の治療などは保険が利かない場合があるので済ませておくことをおススメします。

出発の4週間前

お金の準備をする

外貨やT/Cの準備について

荷物の準備をする

帰国の際は荷物がかなり増えるので、日本出発の際は最低限必要だけにしましょう。 海外の薬や化粧品は日本人の体質に合わない場合もあるので常備薬は持っていくことをオススメします。

各種お問い合わせ