留学お役立ちコラム

カナダワーホリ2018 ワークの申請で追加書類発生?【Client Infomation】

【Client Infomation】

こんにちは。カナダ専門留学アドバイザーのHARUです。

先週あたりから同じ質問がたくさんきているのでご案内します。

ステージ2(ワークの申請)申請の際に必要な書類がオンライン上で1つ増えています。

ファイルアップロードのページで「Client Infometion」の枠が1つ増えています。

 

 

requiredの書類なので必須になります。

今までオプションの枠に入っていたファイルがなぜか現在必須になっています。
その一方でヘルプ(?)を開くと、If you woudl like to provide more infomation about your application…
と続いています。

本来この書類はオプションが正解だと思うので特にアップデートをしなくてよいものになるのですが何かアップロードしないと次へ進むことができませんのでもし何も追加情報がない場合は下記などを書いたワードファイルなどをアップロードするとよいかと思います。

例えば
「I would like to Apply Working holiday to obtain many experience during traveling in Canada.]
などです。

簡単でいいのでワードで保存したファイルをアップデートしてみて下さい。

手続きが完了した方是非今後の参考にしたいのでLINEまでコメントをお願いします。
今後申請される方の情報提供のためご協力お願いします。

 

友達登録ボタン

 

 

https://goo.gl/mQY1gH

 

 

学校探し

語学力に自信がない方!

英語ができるとできないとではできる経験の量が違います。

英語だけではありません!初めての場所での新しいコミュニティや外国人との友達作りなど。。また情報交換にも語学学校はとても役立ちます。

体験談・利用者の声はこちら↓

http://www.studyoversea.jp/about/reference.html

航空券について

ワーホリの申請が終わったら次は航空券の準備です。

最近はカナダの出発便が増えてきました。

=格安航空券やカナダへの直行便情報=

まとめたものがありますので参考ください。

http://www.studyoversea.jp/ready/air.html

保険加入手続き

ワーホリの場合、入国時に担当官に保険の加入のチェックが入る可能性があります。何よりカナダの医療費は高額です 。出発前に加入忘れがないようにしましょう。

=カナダビジター医療保険=

$2.40/1日で加入ができます。ワーホリの方でも加入ができる保険です。↓

http://www.studyoversea.jp/ready/insurance.html#visitor

各種お問い合わせ