留学お役立ちコラム

2019年にカナダワーホリ申請を検討されている方へ指紋登録をせずに出発できる裏ワザ

こんにちは。カナダ専門留学アドバイザーのHARUです

 

先日ご案内しましたが2019年から日本国籍にもバイオメタリックス登録が始まります。

  

【バイオメタリックスって何?】

指紋と顔写真の登録です。

 

要はなりすまし入国を防ぐためのもの。パスポート更新や紛失で番号は変わっていくけれど指紋は世界に1つしかないもの。

簡単にいうとパスポートの他のIDとして活用されるって言ったほうが早いかな?

一度登録すると10年間有効です。

 

ただ残念なことに登録できる場所が東京のVACオフィスのみになります。
http://www.vfsglobal.ca/Canada/Japan/Japanese/


現在ワーホリ申請を2018年か2019年の申請かで迷っている方は2018年での申請をオススメします!!

ワーホリの結果通知書の有効期限は1年間でその期限までにカナダに入国をすれば大丈夫!例えばワーホリ申請を2018年6月15日に受け取った=カナダへの入国期限は2019年6月14日までなので実質2019年での入国が可能です。

 

VAC東京オフィスに行かなくてすむので楽チン! 指紋登録をせずに2019年にワーホリで出発できる裏ワザです。

 

 

ワーホリ申請でわからないことがありましたら気軽にお問い合せ下さい。

line@好評です!

line@を使用いただいているたくさんの方からお礼のコメントありがとうございます。m(__)m

これからもワーホリ最新情報だけでなくカナダ情報をお伝えしています。

 

気軽に参加してくださいね!LINE登録ボタン↓
https://goo.gl/mQY1gH