留学お役立ちコラム

カナダですぐにスマホを使う方法(短期渡航者編)

今使っているSIMフリーのスマホを使ってカナダの空港に到着したらすぐに使える!

この夏短期でカナダに行く方必見!新しいプリペイド形式のSIMカード発売開始します!

    プリペイドというと通常は使ったら終わりで、毎回追加チャージしないですよね。確かに使いすぎることはないので計画的に使うにはとても良いと思うのですが。。    
  • 追加チャージがめんどくさい!
  • 英語で追加チャージの方法がわからない!
という声を今までたくさん聞いてきました。   現在カナダでは通常の月額プランで申込する方は、学生ビザなどビザ申請者(=6ヶ月以上滞在)の方しか現在申込できません。 また未成年の方はカナダでは携帯の契約できないので例えば3-5ヶ月カナダで語学留学や長期留学をされる未成年の方はカナダで携帯を持つことがとても大変でした。   でもそんな煩わしさはこれで最後です。 IAJPはカナダのSIMカード専門のwebサイトをこの度オープンしました! また新しいカナダの携帯会社LUCKY MOBILEのSIMカードを販売します。 こちらはプリペイド式ですが、なんと!! 「自動引落機能」があるので、チャージせずに毎月継続して使用することが可能です。 また申込したデータ容量を使い切っても低速モードになりますが追加料金払うことなくその月使用することが可能です。(日本にもこのようなシステムありますよね。) なので途中で電話が使えないという心配がありません。   今までFIDOのプリペイドプランだけの選択でしたが、コレで3ヶ月以上滞在される方も心配することなく継続して使用することが可能です。 もちろんプリペイドなので学生ビザなどビザ保持者でなくでも大丈夫です。   カナダは治安が良いといっても海外です。お守りとしてスマホと保険の申込は日本出発前に必ず行なっていきましょう。 日本出発前にカナダの携帯会社のSIMカードをゲット!   日本にいるうちに申込み手続きをして、SIMカードもご自宅に郵送するので、カナダ空港に到着後すぐにローカルフォンとして利用可能です。 ※お持ちのスマートフォンががSIMロックフリーになっているかのご確認をお願いたします。(日本で出発前にご利用の携帯電話会社にご連絡していただき、SIMロックの解除をしてください。)   LuckyMobileとは?:カナダの大手の携帯会社( Bell)の小会社。プリペイド式のプランを販売し、主要都市で使用できる格安プランとカナダカバー率96%のエリアで使用ができるProvince&Canadaプランの2つから選ぶことができる活気的なプランになっています。また自動引落機能を使うことによりプリペイド式でも月額プランのように使用することが可能  
  1. 日本出発日が決まったら申込み!
  2. FIDOのSIMカードが後日ご自宅到着!
  3. カナダ到着後、SIMカードを入れ替えてローカルフォンとして利用可能
各種お問い合わせ