留学お役立ちコラム

なぜカナダ?

【なぜカナダ?】

 

★カナダの高い教育水準と治安の良さ

    カナダは世界から見ても教育水準が高く毎年留学したい国の上位に選ばれる国で、その理由の1つとしては英語発音になまりが少ないこと。日本人にも馴染みやすい北米英語で、文法を重んじながらの英語になっているのでアメリカ英語より聞きやすいと言われています。これはカナダが北米にありながらイギリス文化の大きな影響を受けているからかもしれません。

 

★治安

    また治安も大変良いと言われています。アメリカのように銃の保持が法的に認めれられていないので海外にいるという意識をしっかり持っていれば日本と変わりない治安とも言われています。

 

★カナダの語学教育の充実

    またカナダは英語とフランス語(ケベック州)の2か国語を公用語しているので、英語やフランス語を母国語としない人のための語学教育が充実していると言われています。カナダ人がきれいな英語を話すのはここにも理由があると言えます。
    またビジネス英語~翻訳通訳コースなど語学学校で勉強できる専門コースが充実しているのも特徴の1つです。英語+何かプラスαで勉強したい。興味のあることを“英語”で勉強したいという方にはおすすめです。
    また移民の受け入れもしているので、外国人の文化を受け入れてくれるなどフレンドリーです。私の恩師の心あたたまる素敵なエピソードがあります。またそれは次回でお話しますね。
    ワーホリや留学先で悩んでいる方の参考になれば幸いです。
    エリアなどで悩んでいる方がいましたら気軽にご連絡くださいね^^
      お問合せは

こちらから【カナダは新しい世界を見せてくれます。】

各種お問い合わせ