留学お役立ちコラム

【カナダワーホリも含む2019年からいよいよ日本国籍もバイオメタリックス導入へ】

[foogallery id=”3668″]

 

こんにちは。カナダ専門留学アドバイザーのHARUです

【東京タワー×カナダ国旗】

私のお気に入りスポット!


でも今日はビザ申請の説明会。
来年からいよいよ日本もバイオメタリックス(個人識別情報)がスタートします。

バイオメタリックスって何?

簡単にいうと指紋と顔写真の登録です。

 

簡単にいうとパスポートの他のIDって言ったほうが早いかな?

要はなりすまし入国を防ぐためのもの。パスポート更新や紛失で番号は変わっていくけれど指紋は世界に1つしかないもの。

一度登録すると10年間有効です。

 

ただ登録できる場所が東京のVACオフィスのみになります。

 

このご時世セキュリティが高くなるのは分かるけどビザ申請が複雑になるのは…

ヨーロッパで就学するのが心配という方が英語はもちろん、最近フランス語を勉強しにモントリオールに留学する人も増えています。

ビザ申請が複雑なところは私たち留学アドバイザーがしっかりガイドしていけばいいだけ!

今の時代だからできる世界最高水準のセキュリティです。安心を担保するための手続きです。


 

 

 

 

 

 

ワーホリや留学のことで何かわからないことがありましたら気軽にお問い合せ下さい。

line@好評です!

line@を使用いただいているたくさんの方からお礼のコメントありがとうございます。m(__)m

これからもワーホリ最新情報だけでなくカナダ情報をお伝えしています。

 

 

気軽に参加してくださいね!友達登録ボタン

 

 

https://goo.gl/mQY1gH

 

 

★学校探し

語学力に自信がない方!

英語ができるとできないとではできる経験の量が違います。

英語だけではありません!初めての場所での新しいコミュニティや外国人との友達作りなど。。また情報交換にも語学学校はとても役立ちます。

無料カウンセリングはこちら

 

★保険加入手続き

ワーホリの場合、入国時に担当官に保険の加入のチェックが入る可能性があります。何よりカナダの医療費は高額です 。出発前に加入忘れがないようにしましょう。

=カナダビジター医療保険=

$2.40/1日で加入ができます。ワーホリの方でも加入ができる保険です。↓

カナダ医療保険